5+3=最強

子育てを楽しみたいのに怒ってばかりの毎日をやめたい!!

安心だけど不安。

予定外のiPhoneデビュー😱

 

こんにちは⛅

今日の沖縄は、少し蒸し暑いです♨

そろそろ梅雨入りかな~。。。

 

3月で10歳になった長女KP👧

4月から5年生になりました~🎒

 

最近周りのお友達がスマホを持ち始めたようで、本人もスマホへの変更を希望。。。

でもまだ早すぎると思い、「中学生になったらね~」とそのお願いを却下していました。

それなのに!!

GWにたまたま寄った電気屋さんでキャリア変更の相談をしたら

今日中に替えるとかなりお得!!

長女もiPhoneにした方が色々都合がいい!!

という事になり。。。

勢いでiPhoneデビューさせちゃいました💦笑

 

すでに子供間で問題が起きてるという話やSNS関連のトラブルが心配ですが、

約束事を決めて、トラブルに巻き込まれないようしっかり見守ろうと思います😅

 

キッズ携帯のショートメールでは、既読の確認が出来なくて

行き違いとかあったので、LINEが使えるようになって少し安心しています😊

夫は、ショートメールでは返してもらえなかった返信が

LINEでは来るようになったらしく、嬉しそうにしていました(笑)