5+3=最強

子育てを楽しみたいのに怒ってばかりの毎日をやめたい!!

大きな変化

大きく変化した長女と私

 

こんにちは⛅

2月に入り、雨の日が多くなってきました☔

寒暖の差も激しく、体調管理が大変な今日この頃です💦

(インフルエンザ怖い。。。😱)

 

今日は第7回のペアトレ日です😊

2,3週間前からこの日を待ちわびていました‼

なぜかというと。。。。

長女が激変したからです!!!✨

★宿題を完璧に片付ける

★早起きして7:20~7:25には家を出る

★テレビの時間を守る(もっと見たいと駄々をこねない)

★妹の手助けをする

今まで悩んでいた問題が一気に改善されたんです!!🤣

もう、早くトレーナーの先生やメンバーに話したくて話したくて(笑)

 

学校で会うママ友数人にも

「最近すごくがんばってるみたいだけど、どうしたの?」

「何がきっかけ?」

とよく聞かれるようになりました😅

(子供達も変化に気付いて驚いてるみたいです💦笑)

 

でも、私にも何が良かったのか心当たりがないんです(笑)

とにかくペアトレで学んだ事を心がけていただけ。

10月から初めて、1歩進んで3歩どころか4歩も5歩も戻ってた日々。

自分の為!と気づいて気持ちが切り替わってからも

ペースは変わってなかったはずなんですが。。。

長女が変わったおかげで、私もイライラする事が減り

とてもいい関係を築けている気がします😄

毎日

”飲まないとやってられない!!”

辞められずにいたお酒も、平日は飲まなくなりました(笑)

 

また1歩2歩と戻ってしまう日が来るかもしれませんが、

ゆっくり対応出来るように、今日もしっかり学んできたいと思います😁