5+3=最強

子育てを楽しみたいのに怒ってばかりの毎日をやめたい!!

新年スタート!!

今年の目標設定!

明けましておめでとうございます🎍

今日の沖縄は気持ちのいい天気です🌞

PM2.5が”やや多い”なのが残念ですが。。。

(洗濯物を外に干した~い!!)

 

昨年は、色んな事を受け入れて、受け止めて、

前に進むしかなかった年だった気がします。

今年は、もう少し肩の力を抜いて、日々を楽しめたらいいな~🎵

というわけで、今年の目標は

毎日笑顔で、とにかく見守る!!

(まあ、2学期後半初日の今日も、朝から怒りまくりでしたが。。。😅)

 

 

心配性で過保護の私には、「見守る」事が一番難しい😣

ついつい先回りして口を出ししてしまうので、

「今やろうと思ってたのに!」「ちゃんと分かってるのに!」と

長女に怒られてばかりです💦

でも、ウルトラマイペースな長女は、見守っているだけだと遅刻決定なので、

上手に誘導出来るよう工夫したいと思います!

 

そしてペアトレを受けて気づいた事。

次女の感覚過敏!!

靴下の素材や作りに苦手な物が!!

我が家はほぼフローリングなので、寒い日は家の中でも

靴下を履かせています。

お気に入りは、外出の時に履くので、家の中では

買ったのに気に入らなくて全然履かないものを

選ばせたのですが、気持ち悪いと拒否😑

そこをなんとか!!とお願いしたら、裏返しで履いていました(笑)

f:id:iskosan:20190107111956j:plain

 

 

それから、ロンTの上にアウターを着るのを嫌がる。。。

(ロンT自体も嫌々着てます💦)

さらに、アウターを着てのリュックは大泣きで全力拒否😩

肌に当たる布の感覚が気持ち悪いみたいで。。。

理解してあげる事が大事だとは分かってても、

そのくらい我慢してくれ。。。。と思ってしまう😥

無理に背負わす必要はないか!!と私が気持ちを切り替えました💦

今回は一度怒ってしまったので、もう少し早く気持ちを切り替えられるように

がんばります!!

今年も日々修行だーーーーーーー!!!!笑