5+3=最強

子育てを楽しみたいのに怒ってばかりの毎日をやめたい!!

自己紹介

ネガティブ80%の修三

はじめまして★

沖縄県在住、今年40代に仲間入りした2児の母 is です。

のんびりでうっかりな年下夫 cp と

父のDNAを受け継ぎまくり、のんびり100%の長女 kp (9歳)

のんびりな姉を(生)温かく見守るしっかり者の次女 sp(4歳)の

4人家族です(o^―^o)

 

昔むか~し友人に連れて行ってもらった東洋医学の病院?で

「あなたはネガティブ80%、ポジティブ10%で出来ている」

と診断?されました。

結果には納得したもの、残りの10%が何で出来ているのかが

いまだ気になります。。。

自分の事に関してはとてもネガティブなんですが、

人からの相談に対してはかなり修三タイプなので

残りの10%はその辺に関係してるのでしょうか?ww

 

「自分の自己肯定感を高めないと子供の自己肯定感も高められない」

と妹に言われて、子育てを楽しめない理由がなんとなく分かった気がします。

とくかく自分を客観視線出来れば。。。と思いブログを始めました。

とりあえず、何気ない日々をその時の感情で綴っていきたいと思います(*^_^*)